手あついサービスで遺品整理のお手伝い


こんにちは。いつも当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

5月もいよいよ終盤になってきましたが、今日はとても暑いです!
スマホの天気予報では、最高気温が27度をお知らせしてくれています。すっかりもう夏ですね。スーパーには美味しそうなスイカが並び、浮き輪や虫取り網もチラホラ目にするようになりました。

それと、子どもたちが目を輝かせるでっかい水鉄砲。今はウォーターガンと呼ばれているそうですね。沢山の種類のウォーターガンが並んでいるのを見ているだけでもワクワクしてきます。

周りも夏の陽気が漂っているので海開きがとても楽しみですね。

さて、前回の作業日誌では実際に遺品整理をする際の「分別と仕分け」についてお話しいたしました。この「分別と仕分け」は基本料金として含まれているサービスのひとつですので、追加料金なく、どなた様でもご利用いただけます。

それらを少しひも解いて、本日は遺品整理プログレスが自信を持ってご提供できる基本サービス、オプションサービスについてお話しさせていただこうかと思います。

当社の基本サービスは、

・貴重品
・処分品の仕分け作業、梱包作業
・買取査定
・遺品の合同供養
・権利書
・貴重品の探索
・不用品処理、搬出の際の養生
・遺品整理後の簡易清掃   ・・などなど、多彩なサービスをご用意しております。

遺品整理をするということは、様々な状況が予想されます。
お見積りのお問い合わせ時に、「どこから整理していけば良いか分からず、手を付けられない」というご相談も頂戴いたしますが、ご安心ください。
そのままの状態で大丈夫ですよ。

『何年もそのままだったお部屋で埃をかぶったまま』
『老朽化が進んでしまった住宅で状況が把握できていない』
『気持ちの整理がつかず立ち会うことが難しい』
という方も、スタッフがひとつひとつ丁寧に作業を進めてまいりますので、お任せください。

お客様が引き取るご遺品、配送するご遺品、当社が引き取るご遺品(処分や合同供養)などに細かく分類し、仕分けを行います。

そして、これらの遺品の仕分け、権利書や印鑑などの貴重品の探索、遺品のご供養から作業完了後の簡易清掃までセットでご提供しておりますので、基本サービス内で遺品整理を終えられることも可能ですよ。

また更に、充実したサービスのご提案として、ご依頼の内容や必要に応じて、即戦力になるオプションサービスもご用意しております。

・特殊清掃・消臭作業
・リフォーム・ハウスクリーニング
・相続などの各種手続き代行
・不動産管理    ・・などなど

これらの、専門的な手続きや見慣れない書類には、頭を抱えてしまいますよね。
些細なお困りごとでも、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

遺品整理のプロだからこそ、お客様のお力になれるサービスを目指しております。
お問い合わせは年中無休で承っております。