忙しい日々を少しでもサポートいたします

こんにちは、3月に入り少し暖かい日も増えてきましたね。

朝晩はまだ少し冷えますが、日中はヒートテックを着なくても過ごせるようになりました。

この時期は花粉も多く飛んでいるので、マスクをするなど対策を取り健康にお気をつけてお過ごしください。

さて、遺品整理プログレスではただ遺品整理をするだけではなく様々な面でのお手伝いもしております。

遺品整理とは、いつすることになるか分からない作業です。

一年後、一ヵ月後、もしかすると明後日など、何が起こるか分からないのが人生ではないでしょうか。

一言に遺品整理と言いましても、その内容はたくさんの事があります。

以前の当社では、仕分け・買取・リユースなどを主におこなってきました。

しかし、人が亡くなると様々な問題が起こります。

ご遺族様や親しい方など、故人様との別れに悲しみながらもお葬式や遺産相続のために必要な手続きをおこなったり、遺品を整理したりなどです。

ご家庭によって必要な手続きなどは変わり、書ききれないほどの問題が発生いたします。

先日、お伺いしましたご家庭でも故人様の住んでいたお家の遺品整理、不動産売買・遺産相続の手続きなどがありました。

このような手続きは、精神的につらいことと思います。

また、大概の日本の会社では悲しみの大きさには変わりないのに配偶者・祖父母・遠縁の親族など関係によって休暇を取れる常識内の日数などが何故か存在しますよね。

そのおかげで、休暇が取りにくい方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

そんな忙しい中、遺品整理、遺産相続、不動産売買などの手続きをおこなうことは本当に大変なことです。

遺品整理プログレスでは、遺品整理だけでなくその他のアフターサービス必要だと思い!

遺品整理などに関する、保険・行政・銀行などのお手続きや不動産売買などの各種お手続きも代行させていただいております。

遺品整理の際に、ただ仕分けるだけではなく権利書や貴重品の探索をおこないながらいたします。

遺品整理から様々なお手続きまでプログレスがご遺族様をサポートいたします。

お手続き以外にも、体液など染みついてしまった場合の特殊清掃や法事前などの仏壇クリーニングも致しております。

他にも、このような事もサポートしてほしいなどご希望がございましたら私たちにお伝えください。

皆さまのお役に立てるよう日々精進してまいります。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

いつでも皆さまをサポートいたします。

何かございましたら、ご相談ください。