当社で活躍する女性スタッフ

person-801823_640.jpg
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。
前回の更新から少し間が空いてしまい申し訳ございません。

季節はあっという間に2月になり、バレンタインという心弾む大きなイベントが終わりましたね。
今年のバレンタインは、百貨店で猫がモチーフになった可愛いチョコレート(バナナ味)を購入しました。
意気揚々と猫好きの子どもに渡したのですが、味が大人向けだったのか完食してくれず・・・。
見た目はとても可愛くて、気に入ってくれていただけにとても残念。

来年はもう少しシンプルなチョコレートにしようと思います。

話しがそれてしまいましたが本日の日誌では、当社で活躍している女性スタッフについてお話しさせていただこうかと思います。

当社では『きめ細やかなサービス』・『的確なご提案』・『丁寧で分かりやすいご説明』など、心のこもったサービスを全スタッフが常日ごろ心掛けております。
そのなかでも当社の女性スタッフはその女性ならではの特性を活かした、とても丁寧な仕事が出来る方だな。と一緒に仕事をしていて気付かされます。

例えば、大きな現場や大変な現場などでは力のある男性スタッフは必然的に大きな役割の方にまわってしまい、細かな部分は見落としがちになってしまいます。
ベテランスタッフでも気付きにくい汚れやホコリを綺麗に掃除してくれ、きっちり最後の仕上げまでしてくれる女性スタッフにはとても助けられています。

仕分け作業の場面でも、男性スタッフとは違った目線でひとつひとつを仕分けしてくれるので、時には「なるほど!」と勉強になる場面もありますね。
故人様の奥様と遺品整理をさせていただいた際も、女性同士だからこそ聞きやすい場面や女性ならではの悩みなどを引き出してくれ、お見積り時のプラン内容に配慮した提案をおこなってくれます。

そして現場でも率先して仕分けや・梱包を行い、単に女性だからという訳ではなく自分の役回りも活かして率先して当社の力となってくれるのでとても心強い仲間ですね。
そしてその女性スタッフはお客様からもお褒めのお言葉を頂くこともあり、当社にとっても貴重な存在となっております。

遺品整理では力作業も多く男性スタッフが活躍する場面も多種多様にございますが、故人様やそのご遺族様に寄り添ったきめ細やかなサービスがご提供できるのも、陰ながら支えてくれている女性スタッフの活躍でもあります。

当社では遺品整理の他にも、生前整理に関するご相談や故人様の遺品供養サービスなど、様々なサービスも展開しておりますのでぜひお気軽にご相談くださいね。

もちろん男性スタッフもベテラン揃いがおりますので不動産などの各種手続き代行や大きな現場での作業などお任せ下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。