電化製遺品の買取も行っております。

いつも遺品整理プログレスのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
異例と言われるほどの台風や地震など、次々と自然災害による被害が続き、不安な日々が続きますね。

そんな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。怪我や体調などの管理には十分お気を付けください。

さて先日は遺品整理でお伺いしたお宅にある、カメラの買取りをさせていただきました。
故人様が大事にしていた物や思い出が詰まったものを保管したい、というお客様もたくさんいらっしゃるとは思いますが、保管しておくスペースがない場合や、そのままの状態をキープしておくのがなかなか難しい、などなど様々な事情があると思われます。そんなお客様へ向けて、弊社では様々な提案をさせていただいております。やはり遺品を処分してしまう、というのは、どこか寂しい気持ちになってしまうと思います。そこで、遺品整理プログレスではリユースやリサイクル、寄付活動のような社会貢献活動もさせていただいております。「遺品を処分してしまう」というより、リユースやリサイクルを活用し、大切な遺品をまた必要としている次の誰かに使っていただけるようにするなど、お客様の気持ちに寄り添える活動を積極的に行っております。
遺品整理のご案内をさせていただくときには、悲しいお気持ちを抱えたお客様ばかりなのですが、整理が終わった後には前向きになられるお客様も多く、とてもやりがいを感じております。これからもたくさんのお客様を支えられるよう、日々努力を忘れず頑張っていこうと思います。


今後とも遺品整理プログレスをどうぞよろしくお願いいたします。