遺品整理後のお部屋もキレイにお掃除させていただきます。

いつもお世話になっております。
いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
遺品整理プログレスでございます。
9月に入りましたが、まだまだ厳しい暑さが残ります。
いかがお過ごしでしょうか?日本各地で雷のニュースが相次いでいますが、
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
今年の夏は大変な気候になりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は、弊社遺品整理プログレスでの遺品整理業について、お客様のご意見に応えながら、
お部屋の中を整理させていただきます。
遺品整理する際に、お客様の方から、「遺品整理が終わった後に、部屋の掃除はしてもらえますか?」という疑問をいただきますが、弊社プログレスでは、お客様のお部屋の遺品整理を終えた後に、全てのお部屋をきれいに掃除させていただいた後、最後に最終チェックとしてお客様に下の項目をご自身で確認していただいております。

・お部屋の片づけに残っているものはないか
・お部屋の掃除の残っているものはないか
・お部屋の掃除に気になった場所はないか
・全てのお部屋を、ちりとりや掃除機で掃除
・水回りの目立つ汚れなどを水拭きする
・お庭の目立つ場所がないか確認

こちらの項目などをお客様ご自身で確認していただいております。

Image_d61b7ec-thumb-350x262-2029650.jpg

Image_8cc7500-thumb-350x262-2029647.jpg

掃除専門業者ではないので、掃除のレベルにも限界がございますが、できる限り元の状態まできれいにお掃除できるように、プログレスのスタッフ一同心がけております。
ですので、賃貸のお部屋などは基本的には、元の状態まできれいに掃除させていただきそのままの状態でお客様にお渡しできるようにさせていただきます。
小さな積み重ねが大きな信頼をうみます。私たちは当たり前に思える小さな信頼を一つ一つ積み重ねて、どんな時も勉強させていただいております。どんな時でも、お客様にご利用いただきやすいように努めさせていただきますのでご要望がありましたらお気軽にご相談ください。遺品整理プログレスをどうぞよろしくお願いいたします。