ハウスクリーニングも行ってます

遺品整理プログレスです。

今回は遺品整理プログレスでおこなってるハウスクリーニングについて

お話ししたいと思います。

私達は遺品整理以外にも色々なサービスを提供しております。

そのひとつにハウスクリーニングがあります。

一見関わりの無いように思えるこのサービスを始めたきっかけは遺品整理で

ご依頼先を訪れると長い間住んでいたお部屋には汚れや臭いが染みついていて

壁紙が大きく破れていたところを目の当たりにしたからです。

また遺品整理をする前にお部屋の中をある程度綺麗に掃除してからでなければ

手が付けられないという意見もありました。

私達がお客様の代わりに清掃業者にお願いをして遺品整理の費用にプラスして

費用をいただくという方法もありますがそれでは時間もかかるし

費用も高くなってしまいます。

「お客様にかかる負担を少しでも減らしたい」「自分達でやれば時間も費用も削減できる」

という思いもありハウスクリーニングも始めました。

すべて自分たちですることによって、作業スケジュールや費用に関するお問い合わせにも

お待たせすることなくすぐにお応えすることもできますし

何よりお客様のご負担を減らすことができたので喜んでくださるお客様も増えました。

ハウスクリーニングを始めて良かったと思います。

マンションなどのオーナー様から孤独死された方の遺品整理のお願いを

いただくこともあります。部屋をまた賃貸物件として売り出すために

遺品整理をおこなった際にハウスクリーニングやリフォームもご利用くださいます。

遺品整理からハウスクリーニングまで同じ業者に依頼できるというのは

オーナー様にとっても安心かつ負担も少ないのでみなさま喜んでいただいてます。

ハウスクリーニングの対応個所はお部屋やキッチンなどの他に庭やベランダ

マンションの共用など他にもお客様のご要望に対応させていただきます。

担当者までご相談くださいませ。

さらに不要品の回収や買取もおこなっております。ご利用いただいたサービス代から

買取金額を差し引いた料金を見積もりとしてご提示させていただきますので買取希望の方はお問い合わせの際にお伝えください。

遺品整理プログレスはお客様に、満足いただけるよう色々なサービスを

ご用意しておりますのでお問い合わせおまちしております。

どのような内容のご質問でもお応えしますので一度弊社までご連絡ください。