遺品整理後のお掃除もまかせて下さい!

皆様、いつも弊社プログレスのブログをお読みくださりありがとうございます。

遺品整理のプログレスです。

本日は遺品整理後のお掃除についてです。

弊社プログレスではお荷物の搬出が全て終了した後、空いたスペースのお掃除をしっかりさせていただいております。

「掃き掃除」「掃除機」「水拭き」の手順で行い、隅々までお掃除し、きれいに仕上げることが遺品整理だと自負しております。これはご依頼者様にお手間をかけないようにするためで、遺品整理後にお部屋の明け渡しをスムーズに行うためのお手伝いです。

賃貸物件の場合は部屋だけでなく共有部分のお掃除も行っております。

賃貸物件に一人でお暮らしの方は、隅から隅までお掃除することが困難な場合もあり、長年のホコリ等が部屋の隅に溜まっている場合が多くございます。

先ほどご紹介の清掃で十分きれいに片付くお部屋もありますが、掃き掃除でも落ちないような目立った汚れはハウスクリーニングをすすめております。弊社プログレスが自信をもっているハウスクリーニングは、プロの技術でキッチンの油汚れやお風呂場の水垢全てきれいに落とすことができます。

壁紙や、畳の張り替えなどもいたしております。どんなに些細なことでも全てお任せいただけたらと思っております。

借りていたお部屋を明け渡す際は原状回復が必須条件でございます。例えば住んでいた方が取り付けたエアコンや給湯器などの取り外しも行っておりますのでご相談いただけたらさいわいでございます。ハウスクリーニング、エアコンの取り外しはオプションのサービスでございますので遺品整理と併せてご利用いただければお時間の節約にもつながると思います。

ゴミが貯まったお部屋の遺品整理も承っております、気兼ねなくスタッフにご相談ください。ゴミによる臭いが気になる場合は特殊清掃でスッキリさせることができます。どのような状況のお部屋でも経験豊富なスタッフが活躍できることでしょう。

また、荷物の搬出の時はお部屋が傷ついたり、汚れたりしないようしっかり養生も行います。細かい場所に気遣って丁寧かつ迅速な作業で必ずお客様に満足していただけるよう努力いたします!

弊社プログレスではお客様が遺品整理と聞いて考えているような不安や疑問を全て取り除き、分かりやすい説明をさせていただきます。他にも様々なサービスも用意いたしておりますので、お見積りの際は弊社スタッフまでお問い合わせくださいませ。

これからもお客様のご満足を一番に考え、真心のこもった充実のサービスを提供していくよう努力いたします。

遺品整理プログレスをよろしくお願いします。