ご自宅訪問の際に気を付けていること

皆様、いかがお過ごしでしょうか。いつも弊社プログレスのブログをご閲覧いただき感謝いたしております。日頃からたくさんご依頼やお問い合わせをいただきまして誠にありがたく思っております。

八月も終わり九月に入り、台風の影響で皆様ご苦労されているのではと心配しております。

かなり大きな台風でしたのでご自宅は大丈夫でしたでしょうか?多大な被害を残したまま台風も過ぎ去り少しずつ気温も下がって過ごしやすくなってまいりましたが、まだ30度近い気温が続きますので熱中症等にも気をつけてお過ごしください。

さて、今回は自宅訪問の際、気を付けていること等について書いていこうと思います。

お客様は初対面の方をご自宅に入れて作業の間、同じ空間を共有することとなります。ですから、私共プログレスはお客様に不安や、不信感、不快感をあたえたくないので、安心と信頼をもっていただけるように初めてのお問い合わせから作業終了時、お客様のご自宅を出るまで態度や言葉遣いにとことん気を配って誠実さを証明できるよう心がけております。

そしてプログレススタッフ一同は作業中、お客様の大切なお宅に傷つけ、汚さないように丁寧かつ慎重に作業に取り組んでございます。

また、私共プログレスは訪問するお客様の大切なお宅の所有者様がどなたかをきっちり把握しなければいけません。

家には所有権がございますし、ご依頼主様、所有者様との関係によってはお宅の中にある不用品も買い取りできない等、最悪、不法侵入になることもあります。ですので、弊社プログレスはご依頼いただいたお宅の所有者様が誰なのかをしっかり把握し、作業させていただいております。そしてこのようなことも、お客様への信頼になればと考えております。

我々プログレススタッフ一同、お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の気持ちを第一に考えて対応するように努力しております。これからもますます皆様に喜んでいただけるようなサービスを提供できるよう精進し、邁進してまいります。何かございましたらお気軽にプログレスまでご連絡いただければさいわいです。

また、遺品整理でお困り事や疑問がございましたらいつでも弊社までお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。最後までご覧いただき有り難うございました。