遺品整理プログレスの心掛けについて

いつもお世話になっております。
遺品整理プログレスでございます。

本日は私達の日々の心掛けについてお話させてください。

親指たち.jpg私達は常に最新の注意を払いながら仕事に取り組んでおります。その一つに養生があります。養生には病気などから体を労わるという意味がありますが、ほかにも大きな家具や家電で建物を傷つけないために保護をするという意味もございます。どんなに気を付けて運んでいても、知らぬ間に物をぶつけてしまうおそれがあります。ぶつかりを防ぐために出入口や通路、集合住宅の共有部分を保護しますが、建物を守る以外にも運び出す物自体に傷がつくのを防ぐためでもあります。

遺品整理プログレスでは作業前にしっかりと養生いたします。そしてご依頼くださったお客様だけでなく、近隣の方々にもご迷惑がかからないような作業をさせていただきます。作業前には作業日の告知やご協力について張り紙をして周辺の方々にご理解いただけるようにいたします。作業当日はトラックが通行の邪魔にならないよう安全な場所に駐車します。もちろん停車中にはしっかりとタイヤ止めをして事故を起こさないようにいたします。積み荷をする際には大切な遺品が傷つかないように丁寧に積み上げていきます。不安定な形をしている遺品でもしっかりと傷がつかないように保護をして運びます。

会社に戻るまではどんな時でも安全運転をし、最後まで気を抜かずに努めております。全て当たり前のことかもしれませんが、人は毎日同じことを繰り返していると少し怠惰な部分が顔を出します。その少しの気の緩みが当たり前になってしまうと、いつしか大きな事故につながります。私達はどんな時でもきちんとルールを守り、安心して遺品整理をお任せいただけるように小さなことを大切にしております。

安全安心で確実な遺品整理をすることはお客様にご満足いただくためですが、実は自分たちのためでもあります。間違いを起こさないことで、無用な心配やストレスを抱えないようにする。休日の過ごし方をうまく工夫して毎日の体の疲れをケアするなど、遺品整理のプロとして意識を高く持ち、心身ともに万全で取り組んでおります。遺品整理プログレスは全国に支店がございますが、全スタッフがこのような高いプロ意識を持っています。

小さな積み重ねが大きな信頼をうみます。私達は当たり前に思える小さな信頼を一つひとつ積み重ねて、どんな時も勉強させていただいております。
遺品整理プログレスはこれからもお客様に大きな安心とご満足を提供していきたいと思います。できるだけたくさんの方のお力になりたいと心から願っております。どのようなご要望でも私達にご相談ください。