遺品整理後の客様アンケートについて

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
遺品整理プログレスでございます。

毎日たくさんのお客様より遺品整理、生前整理その他サービスに関するお問合せをいただき大変感謝しております。遺品整理プログレスは少しずつ規模を拡大し、ますますサービスの向上に向けて取り組んでおります。

ガッツする女性.jpg私共は遺品整理にお伺いして、全ての作業が終了するとお客様にアンケートはがきをお渡しさせていただいております。ご協力いただく内容はお見積り時の対応や説明の分かりやすさ、整理スタッフについて感じたことをお書きのうえご返送をお願いしております。ご返送くださったお客様には500円分のクオカードを進呈させていただいておりますので、遺品整理が終わって一段落なさった時に少しご協力いただけますと有り難く存じます。

皆さまからの励ましのお言葉はもちろん、サービス向上に関するアドバイスなど、全て真摯に受け止め対応させていただいております。遺品整理の作業中にはできるだけお客様のお気持ちを大切にして対応させていただいておりますが、時にはいたらぬ点があるのも事実です。その場では遠慮して言いづらかったということをアンケートはがきにご記入ください。いかなる場合でもお客様がどのように感じておられたのかを知ることはとても大切なことだと思っております。

またこのアンケートは社長をはじめとして全支店のスタッフで拝見させていただいております。一部の店舗でいただいたお言葉は他の店舗で同じことを繰り返さないようにするために皆で共有し、全支店のスタッフが共に成長させていただくためでございます。

まれにアンケートはがきとは別に手書きで感謝の手紙をちょうだいすることもございます。簡単にご紹介すると「遺品整理の要領がわからず本当に不安だったけど、丁寧に作業をしていただき部屋も気持ちもスッキリしました。」という内容でした。このようなお手紙をちょうだいすると、改めて自分たちの仕事を振り返るきっかけにもなりますし、この仕事を選んで良かったと思えます。さらにお客様にご満足いただけるようにもっと工夫できることを探そうとも思えます。

私共が目指しているのは業界ナンバーワンです。そして業界ナンバーワンを維持できるように常に努力をし続けることです。どんどん若いスタッフが入社してくれますが、お客様への奉仕の精神は変わることなく伝え守り続けるのも大切な使命だと考えております。そして一つひとつ小さな信頼を積み重ねてできるだけお客様へ還元できるように努めてまいります。

お客様あっての遺品整理プログレスです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。