弊社の遺品整理について

いつもお世話になっております。遺品整理プログレスです。

毎日全国からたくさんのお問合せをいただき、誠に感謝しております。
本日はお問合せで多いご質問についてご紹介させていただきます。

お問合せで最も多いのは、遺品整理まで具体的な流れとおおよその費用についてです。
その他には買取についてや特殊清掃についての内容などです。

まず最も多い遺品整理までの流れについてです。
お客様からお問合せをいただいた後、専任の担当スタッフが折り返しご連絡をいたします。
現場の状況や詳しい住所、お見積りのご希望日などをお伺いいたします。この段階で費用の概算をお伝えすることはできますが確定ではございません。遺品整理に対するご要望やお急ぎの方は遠慮なくお伝えください。当日のお見積りにも対応させていただきます。

白い家.jpgお客様のご都合に合わせてお見積りにお伺いいたします。買取希望の場合は、遺品の状態などもしっかりと確認させていただきます。作業費用はお見積りに伺った後に確定となります。また作業終了後に追加料金が発生することはございませんのでご安心ください。相見積で他社さんの方が安かった場合は、ご相談いただければ対応させていただきます。なお弊社は最良のサービス内容を最安値で提供しております。


当日はご依頼者様と確認をし合いながら一つひとつ丁寧に仕分け作業を行ないます。遠方の方やご都合が悪く立ち合いができない場合も、事前にしっかりとお話を伺いたうえで作業を進めますのでご安心ください。形見分けの品や貴重品、思い出の品は大切に保管し、ご希望であれば配送も承りますのでご相談ください。

仕分けが終わったら不用品や家具家電の搬出作業を行ないます。遺品の取扱いに熟知した経験豊富なスタッフが丁寧に養生して運び出します。天候の悪い日でも遺品が汚れないように最善をつくします。

特殊清掃をご希望の場合は整理作業の前もしくは当日に清掃に取り掛かります。こちらもお客様のご都合に合わせて行いますので、お問合せの際にお伝えください。

最後に不用品の買取についてです。弊社では様々な品目を幅広く買取しております。
どんなものでも価値のあるものという目線で査定し1円から買取させていただいております。過去にはご当地キャラグッズをまとめて買取した例もございますので、「買取ってもらえそうにない」と諦める前に買取可能かどうかお尋ねください。予想外な高値が付く場合もございます。

今回は基本的な遺品整理の流れやサービス内容をご紹介いたしましたが、他にもオプションでご利用いただけるサービスがたくさんございます。お見積りから時間が開いてしまったけど作業を依頼したいという場合も承っておりますのでお気軽にご相談ください。