遺品整理士協会認定の優良企業です

いつもお世話になっております。遺品整理プログレスです。

これまで遺品整理という作業はご遺族様が行うのが当たり前とされておりました。しかし高齢化社会が進む現在では身寄りのない方が亡くなられた場合、遺品の整理は業者に依頼をするのが一般的となりました。ところが整理業者の中には、遺品整理で回収した不用品を適切に処分せず不法投棄を繰り返したり、悪質な場合は作業費用を不当に水増しして請求する業者がいるのも事実です。

このようなモラルの低下を防ぎ悪質な業者を排除すべく、遺品整理士協会という組織が発足されました。協会では認定試験を実施し、健全なる遺品整理士の育成や優良な整理業者を増加させる事業に取り組んでいます。私共は遺品整理士協会が認めた信頼できる優良な業者であると推薦をいただいております。

グッド.jpg遺品整理プログレスには遺品の取扱い方や法規についてきちんと教育を受けた遺品整理士が在籍しており、お客様に対する奉仕の精神を常に持ちながら、心からご満足いただける遺品整理に取り組んでおります。遺品整理はただ物を処分する作業ではありません。お客様の話やご要望をきちんと聞いて理解し心を向けて対応することが大切です。

現場では様々な状況を目にしますし、重たい物を運ぶ重労働もあります。ですが遺品整理士は常に心を込めて整理を行います。真摯な気持ちで遺品と向き合うことの大切さを理解しているからです。

また私共は遺品整理をご依頼くださったお客様だけでなく、不用品のリサイクルや寄付という形で地域社会への貢献にも携わっております。まだ使える物を廃棄処分することはもったいないだけでなく遺品整理をご依頼くださった方の大半が胸を痛められるからです。


遺品整理プログレスでは遺品整理やリサイクルの他にも様々なサービスを承っております。ご自分の目でしっかりと確認しながら身の回りの整理をしたいという方には生前整理がおすすめです。生前整理はご家族と話し合いながら進められるので本当に必要なものだけを残してシンプルに暮らせるようになります。ご希望の方は一度弊社までお問合せください。
整理についての流れを知りたいという場合も分かりやすくご説明させていただきますのでお気軽にどうぞ。


お問合せには随時対応させていただいておりますので、弊社ホームページをご覧いただき気になるサービスがあればぜひご連絡ください。遺品整理プログレスをよろしくお願いします。