ゴミ屋敷の遺品整理もお任せください

いつもお世話になっております。遺品整理プログレスです。

夏は気温が高く湿気もあるので生ものが腐りやすい時期です。熱射病とともに食中毒にも気をつけてお過ごしください。

プラスチックやペットボトルなどの資源ゴミは中を洗えば臭いは発生しませんが、野菜クズや肉などの包装トレーは放っておくと2日~3日で腐って鼻をつくような嫌な臭いを発生させます。一人暮らしをしている方はついうっかり地域のゴミ収集日にゴミを出し忘れて、気が付けば部屋にゴミ袋が溜まっているということはございませんか?

ゴミ屋敷1.jpgゴミ屋敷2.jpg「今度出そう」と思っているうちに気付いたらゴミ袋が部屋中に散乱し、ひどい場合は天井まで届くほどのゴミを溜め込み、そこで生活している方がいらっしゃるのも事実です。ここまでくると本人も何処から片付けていいのか分からずさらに面倒になってどんどんゴミが溜まります。本人だけの問題ではなく、近隣の方にも多大な迷惑がかかります。異臭による健康被害や害虫の大量発生などです。さらに地震や火事が起こっても大量のゴミに阻まれて逃げ遅れることも考えられます。

そんな状態の部屋の遺品整理も私共にお任せください。弊社は過去にゴミ屋敷化した部屋の遺品整理をいくつも承ってまいりました。どんな状態の部屋でもゴミも臭いも汚れも全てきれいにスッキリと片付け、再び生活しやすい状態まで回復させることができます。ゴミは全て細かく分別し処分いたします。足の踏み場の無かった部屋がスッキリと片付いた時には、皆さん部屋の広さに驚かれます。


また部屋に染みついた臭いや害虫も駆除し、殺菌も行います。特殊な薬剤を使いプロの技で徹底的に除去いたします。ご希望であれば畳の張替えや壁紙の張替えなど、部屋のリフォームも行います。部屋の片づけから清掃までてきぱきと行いますので全て弊社にお任せください。遠方のお客様でしたら、部屋の鍵をお預かりして作業を行ないます。


他人から見ればただのゴミでも、持ち主から見れば価値のあるものかもしれません。私共はいつでもお客様に寄添いながら作業をすすめることと心掛けておりますので、誤って大切な物を処分しないよう、必要なものと不要なものを確認させていただきながら片付けをいたします。その中でまだ使えそうな不用品があれば買取査定もさせていただきます。


「そのうち」「いつか」と思っているうちはいつまで経っても片付きません。スッキリきれいに片付いた部屋で新たな生活を始めるお手伝いをいたします。


いつでもお客様のお役に立てるよう遺品整理プログレスは頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!