生前整理で冷蔵庫を買取いたしました

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレスです。

台風の影響でしょうか、昨晩から風が強く感じますが皆様はいかがおすごしでしょうか?
台風12号が去りひと安心したのも束の間、台風13号が暴風域を伴い、8日夜遅くから関東地方に接近する見込みだそうです。
今回の台風は速度が遅いため、雨量が増えることによる土砂災害や低い土地の浸水や河川の増水や氾濫に厳重に注意し警報を意識して過ごしていきましょう。
前回の台風では、警報が出ているにもかかわらず「まだ大丈夫」と余裕を見ていたことで災害にあわれたかたが多かったそうです。台風が通り過ぎた後に「大丈夫だった」と言いたいですね。皆様が何もなく無事に過ごせることを願っております。


今回は先日、生前整理のご依頼をいただきお伺いした際に買取させていただいた冷蔵庫についてのご紹介をさせていただきたいと思います。


2015年製 SHARP 冷蔵庫.jpg
SHARP プラズマクラスター 2ドア冷蔵庫 2015年製


今回、買取させていただいた冷蔵庫は、製造年月日も浅く丁寧に使用されておりとても状態が良かったため高価買取させていただきました。

SHARPプラズマクラスターは、その名の通りプラズマクラスターイオンを放出し、庫内に浮遊する菌の細胞表面タンパク質を分解し除菌することで有名ですね。
「キレイな空気で、うるおいを保って新鮮」・「自然のチカラを、空気のチカラに」で人気のプラズマクラスターシリーズです。
同シリーズで他にも、空気清浄機や扇風機や掃除機にエアコンや洗濯機など様々な製品が発売されています。


プラズマクラスターはプラスとマイナスのイオンを作りだし空気を浄化すると言われており、とても需要があるシリーズですので、状態にもよりますが冷蔵庫に限らず全ての電化製品が買取可能です。
新しく買い替えのご予定がある場合や、使用していない電化製品がございましたら弊社までご連絡ください。
お見積りは無料で承っておりますので遺品プログレスのホームページからお気軽にお問い合わせいただければと思います。


今回ご依頼いただいたご依頼者様は、ご自身が他界した後のことを考え、身辺整理をして必要なものだけを残しその中で自由に生きていきたいとおっしゃられていました。


最近では、一人暮らしの高齢者が増えたこともありご自身が他界した後、遠方に住む残されたご家族の負担を少しでも軽減できればと、生前整理や老前整理のご相談が多くなってきました。
物があふれている部屋で、誰にも気付かれずにひっそりと亡くなられる孤独死が話題になっていました。


実際に年齢を重ねていくと今まで出来ていたことが出来なくなり片付けにも手がまわらなくなる方が少なくありません。
必要最低限の物だけを残すことで、あふれかえった物につまずき転倒する不安もなくなり健康面や衛生面も改善され、残された人生にハリをもたらしてくれることと思います。


生きてこられた数だけ思い出の品があり、なかなか処分できないことも多いと思います。
まずは「使うかもしれない」という気持ちを封じ、1年間出番のない物は処分し、これから先も本当に必要かどうかを考えてみてはいかがでしょうか?


本当に大切なものは本人にしかわかりません。
これから先の人生を少しでも元気な間に考えておくのもいいことだと思います。


遺品整理や生前整理の際に出てくる不用品の回収や買取も承っております。
生前整理を考えているけれど何から手を付ければいいかわからないなどのお悩みがございましたらぜひ、遺品プログレスまでご相談ください。
ご依頼者様の気持ちに寄り添い心のこもったサービスを心がけております。


遺品プログレスでは専任スタッフ制を採用しておりますので、ご依頼者様の細かな要望をとりこぼすことなく最後まで責任をもって担当させていただいております。


親族が遠方にいるため、ご自身の他界時の不用品処分をどうするか悩まれていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。
弊社では他界後にご遺族様にかわり不用品の処分を行う契約もお取り扱いしております。
ご遠慮なくお申しつけください。


遺品プログレスではスタッフ一同ご依頼者様のご要望に誠心誠意お応えいたします。
遺品整理や生前整理で何かお困りのことがございましたら、ぜひ弊社をご利用ください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも遺品プログレスをよろしくお願いいたします。