ご実家の遺品整理はプログレスにお任せください

いつもお世話になっております。遺品整理プログレスです。

今の時期は暑くて家の片づけをするのが大変ですね。体の様子をみながら途中で休憩を入れないと熱中症になってしまいます。遺品整理や生前整理は大きな家具や家電を動かす作業もあるので普段使わない部分の筋肉を使うし、暑さも相まって思っている以上に疲労が蓄積します。


ましてや夏の長期休暇を利用してご実家の遺品整理、生前整理をお考えの方の場合、遠方から帰省されて限られた時間のなかで作業をしなければなりません。遺品整理は普段の片づけとは違い、何処から手をつければいいのかわからず時間を浪費しかねません。細かい仕分け作業をしたり、銀行や権利書関係の手続きなども行わなければならず、人手が必要になってきます。
よろしければ、その作業を私共に一切お任せくださいませんか?

家族と家.jpg遺品整理プログレスは遺品整理や生前整理に関する一切の内容をすべて代行して行います。さらに整理作業中に出た不要な家具、家電の回収や買取、乗らなくなった車やバイクの廃棄手続きさらには家の解体から売却に関することまで行います。
お客様はお体に無理のない範囲でお立合いいただくか、事前にご要望をお申し付けください。ご希望の場合は形見分けの品や仏壇の配送も承っております。


仏壇の配送を取り扱っている業者は少なく、依頼しても高額であったりします。遺品整理プログレスは他社さんよりもできるだけ費用を抑え、お客様にご利用いただきやすいプランをご提案させていただきますのでどのようなことでもご相談ください。仏壇の閉眼法要、開眼法要も承っております。


遺品整理、生前整理までの簡単な流れをご紹介すると、弊社にお問合せいただいた後、担当者が折り返しご連絡をいたします。お客様のご都合に合わせてお見積りに伺いますので希望日を2~3日ほど候補としてあげてください。


作業当日までご準備いただくことは一切ございません。必要なものはすべて弊社で手配いたしますが、質問などご不明なことがあれば都度ご確認ください。


遺品整理や生前整理はご自分でもできますが人手や時間、費用がかかります。さっさと済ませてしまおうと全て処分するのは簡単ですが、一度捨ててしまったものは二度と手元に戻ってきません。私共は一つひとつ丁寧に仕分けを行ない、お客様にご満足いただける整理をすることをお約束いたします。夏場に限らず、長期休暇の機会に遺品整理や生前整理をお考えの方は、ぜひ一度弊社までお問合せください。


今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。