遺品整理プログレスのリサイクルについて

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
遺品整理や生前整理を承っております、遺品整理プログレスです。


さて本日は、弊社が力を入れておりますリサイクルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s.jpg

弊社は、故人様が大事にお使いされていたご遺品をただゴミとして処理してしまうことは、とても悲しく、故人様に失礼なことだと考えており、さらにご依頼者様の負担を軽減するためにも、遺品整理をさせていただき弊社がお引き取りしたご遺品は、リサイクルできるものとできないものに仕分けをし、弊社の倉庫に持ち帰り保管させていただいております。

ただし、リサイクルできるものと言いましても、その中にはライフスタイルの変化などによって需要が少なくなり、日本国内では必要とされないようなものもたくさんあり、日本国内で需要が見込めないからと言って処理してしまうと、膨大な費用が掛かり、環境にもとても悪影響を与えてしまいますよね。

そこで弊社は、日本国内で需要が見込めないものでも、日本で使われているものや日本で作られたものは海外でかなり人気があり、まだまだ必要とされるため、40フィートのコンテナに詰め、海外へ輸出しております。
日本で一度価値がなくなったものでも、必要とされる海外へ送ることによってもう一度価値が戻り、末永く、さらに喜んで使っていただけるのです。


先日も弊社にて、大型家具や小型家具、ぬいぐるみやおもちゃなどの雑貨、食器などの調理器具、生活用品などをコンテナに詰め込む作業をいたしました。
朝から夜までかかりましたが、無事に終えることができました。

このように遺品整理プログレスはできる限りのご遺品をリサイクルすることに努めております。
皆さまのお役に立てる素晴らしい仕事に携わることができ、大変嬉しく思っております。

遺品整理や生前整理をお考えの方は、ぜひ遺品整理プログレスへお任せください。
どんな些細なご相談でも親身になってお話をお伺いさせていただきますので、なにかお困りのことやわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
365日年中無休でご対応させていただいており、お急ぎの場合は即日対応させていただきます。
皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレスをどうぞよろしくお願いいたします。