遺品整理でホーロー看板を買取いたしました

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
遺品整理だけでなく、生前整理や老前整理も承っております、遺品整理プログレスです。

7月も終わりが近づき、この夏の暑さは格別ですがいかがお過ごしでしょうか?
今月もたくさんのお客様からお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。
すべてのお客様のご意向に沿えるようにスタッフ一同頑張ってまいります!

さて本日は、ホーロー看板の買取事例をご紹介させていただきたいと思います。


ホーロー看板.jpg
こちらが買取させていただいた、イカリケチャップのホーロー看板でございます。

先日、遺品整理をさせていただいていた際に買取させていただきました。
緑色の部分が黒板になっており、連絡事項やメモ書きに使えるようですね。
しかし、何年前の代物なのか不明です。詳細も不明です。
ご遺族様も初めて見ましたと、おっしゃっていました。

現在は街中で見かけることはないホーロー看板ですが、ホーロー看板にも鉄道看板や企業看板など様々な種類があり、このレトロな雰囲気を好むコレクターの間で今でも需要がございます。

こちらのホーロー看板はかなり状態が良く、衝撃に弱いホーロー看板をきれいに保管されていたのを見ると、故人様が大切にされていたことを伺えますね。


一般家庭では必要ないものも押し入れの奥や倉庫の中などに眠っているケースがあり、古いお宅の整理をさせていただいていると様々なものが出てまいります。
お客様も把握されていないものや、お客様も私も初めて目にするようなものも発見させていただくこともございます。

その中で、中古市場で価値があるものや需要があるものを弊社が買取させていただき、リサイクル・リユースさせていただきます。
少しでもお客様のお気持ちの負担や費用の負担を軽減できればと常に心がけており、できるだけたくさんのご遺品を処分せずに、リサイクル・リユースできるように日々勉強させていただいております。

弊社はお客様のお気持ちに寄り添いながら遺品整理をさせていただくことで、ひとりひとりのお客様にご満足いただける遺品整理を目指しております。
どんな些細なことでも構いません。
なにかお悩みやお困りのことがございましたら、ぜひ遺品整理プログレスへお気軽にご相談ください。
遺品整理士の資格を持ったプロのスタッフがしっかりご対応させていただきます。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレスをどうぞよろしくお願いいたします。