遺品整理で鉄道模型を買取ました

いつもお世話になっております。遺品整理プログレスです。

本日は、鉄道模型の買取事例をご紹介いたします。

鉄道が好きな人はたくさんおられます。鉄道の楽しみ方は十人十色で、写真を撮る人や看板、部品を集める人など多岐に渡ります。先日、遺品整理にお伺いした故人のお宅には鉄道模型がたくさんありました。

買取りさせていただいたのは寝台特急の模型です。他にもたくさんの鉄道模型をお持ちで、蒸気機関車や貨物列車など、ありとあらゆる模型を丁寧に保管していらっしゃいました。模型の保管状態が良かったので、色はげや部品の欠品など全くなく、本当に大切にしていらしたご様子がうかがえました。ご遺族様がまだ小さかった頃に故人とこの模型でよく一緒に遊んだそうです。誕生日やクリスマスなどのタイミングで少しずつプレゼントしてもらったとお話してくださいました。

鉄道模型.png本来であれば形見分けとして全ての模型をお手元に残したかったそうですが、適当な保管場所がなく全てを引き取るわけにいかないとのことで、本当に思い出のある模型を少しだけ仕分けしていただき、残りは全て弊社で買取らせていただくことにしました。
買取ができることがわかると、ご遺族様は「まだまだ十分遊べるものばかりなので処分せずに済むのは本当に嬉しいです。誰かに使ってもらう方が故人も喜びます」と嬉しそうにお話してくださいました。ご遺族様のお気持ちをしっかりと受け止め、また新たな持ち主の方が現れる時まで私共がしっかりと責任を持ってお預かりすることをお約束しました。

遺品整理プログレスはできるだけ遺品を処分することなく、すべて価値ある物として買取ることをモットーにしております。時にはやむを得ず買取ることが難しい場合もありますが、使えるパーツが残っている場合は、1円からでも買取りしてリユースしております。

また生前整理も承っておりますので、使わなくなった家具や家電、コレクションなどがございましたらぜひ一度ご相談ください。古いお宅の場合、今では珍しい家具家電がたくさん保管されていることがあります。状態にもよりますが高価買取させていただきます。お見積りだけなら無料ですのでお気軽にお問合せください。担当者がすぐにお伺いいたします。

遺品整理プログレスは常にお客様のお声に耳を傾け、ご満足いただけるようにできる限りの対応をさせていただいております。どんなことでも結構ですので、お住まいの地域の遺品整理プログレスまでお問合せください。