遺品整理業者を探している方へ

いつもお世話になっております。遺品整理プログレスです。
今日は遺品整理をどの業者に頼もうかお悩みの方へ、少し参考にしていただきたく、プログレスに遺品整理を頼みたくなるような内容にしてみました。よろしければお付き合いください。

遺品整理、生前整理、引っ越しなど、自分たちのみで行えばお金は最小限で収まります。しかしながら人手不足や荷物の量、時間の制限などの理由でスケジュールが完璧ではなかったり想像していたよりも時間がかかったり、つい無理をして体に負担がかかるとリスクを伴うこともあります。

場合によっては業者に依頼した方がコスト削減になったり素早く丁寧に完了してくれるので、業者に頼んだ方が賢い選択だということもあります。そしてそれらの内容を業者に依頼すると、見積書といって「どのくらいの仕事をいくらで引き受けます」といった提案書を作成してくれます。

img_service_sub03.jpg遺品整理プログレスの場合、見積書を作成する際に担当者が現地までお伺いし、周辺の状況、整理をする荷物の量などをきちんと確認し、なおかつ荷物のなかに買取ができる物があるかを加味したうえで、最終的な判断とさせていただいております。見積の一番の理想は、お客様のお立合いのもとで色々と確認させていただきながら行うことです。
電話やメールでの見積はあくまでその荷物のみの一般的な作業価格になりますので、正しい見積金額とは言い切れません。

また「相見積もりの結果、他社さんが安かったので今回はキャンセルします」とのご連絡をいただくこともあります。本来であれば、お客様とよいご縁が続くことが望ましいのですが、決定なさるのはお客様なので仕方ありません。残念ながらご納得いただける内容を提示できなかったという結果です。ただ一つだけお客様にお伝えしたいことがあります。それは、

「あまりにも価格の安い業者はおすすめしません」

仕事内容もさることながら、回収した荷物の処分方法、個人情報についてもしっかりと管理できている業者を選びましょう。例えば、担当者とのやり取りがスムーズに行えるか、自社の情報をしっかりとオープンにしているか、スタッフの身だしなみは崩れていないかなどが重要になります。

金額重視で業者を選んだ結果、大切な家具や家電を傷つけられた、荷物をなくされたなんてことになっても後悔は先に立たちません。ましてや遺品整理の場合、一つひとつが大切な思い出の品です。遺品をきちんと丁寧に扱い、お客様の心に寄添いながら作業をしてくれる良い業者を選んでください。

遺品整理のイメージは、どちらかというと少し気分の重いものですが、元気いっぱいの弊社のスタッフがお客様の気持ちに寄添い気分をスッキリといたします。

遺品整理プログレスについて、もっと知りたい方はお電話かメールにてお気軽にお問合せください。元気いっぱいのスタッフがお客様からのお問合せをお待ちいたしております。