遺品整理でアコースティックギターを買取りました

こんにちは!遺品整理のプログレスです!弊社ホームページを訪れてくださいましてどうもありがとうございます!
弊社は遺品整理のほかにも生前整理やホームクリーニングなど、様々なサービスを取扱っておりますのでよろしければ当ホームページ内をじっくりとご覧ください。

本日はアコースティックギターの買取のお話です。
このギター、実はピンが全て無く、見た目も傷だらけで本来であれば買取ることがとても厳しい状態です。ですがこれは春日楽器のHC-500という大変人気のあるビンテージギターでしたので買取させていただきました。
春日楽器 HC-500.jpg通常ですと見た目に傷が無いことや部品がきちんと揃っていることを買取の条件とさせていただいております。ですがギターに限らず、その品が人気のモデルであった場合は、需要が高く市場価値があるとみなし買取ります。

もしかすると他の業者やリサイクルショップでは、傷だらけの場合ですと人気のモデルであってもは買取ってもらえないかもしれません。ご自身で調べた結果、価値があると判断された時はあきらめずに何軒かのリサイクルショップに査定してもらい、買取価格の高いところに引き取ってもらいましょう。

遺品整理プログレスは、遺品のすべてを価値のある物として扱い、「買取れるものはなるべく買取る」をモットーにしています。そのほうがご依頼者のみならず故人もお喜びくださるでしょうし、整理費用の負担を少しでも減らすことができます。できる限りお客様のご要望にお応えし還元できる部分は還元する。結果的にお客様のご満足くださったお顔を拝見でき、私達もとても嬉しくなります。

それにしても、傷だらけになるほど使い込まれていたということは、故人はそれだけこのギターが好きだったということですね。一体どんな曲を弾いていらしたのか気になります。

遺品整理プログレスはほかにもたくさんの楽器の買取をしております。弦楽器や管楽器、鍵盤楽器など、過去には様々な種類の楽器を買取ってまいりました。楽器だけでなく音楽関連の道具もたくさん買取しております。

楽器が趣味の方や、音楽に関連するお仕事に就かれていた方ですと家から色んな種類の楽器や部品が出てきそうですね。

「最近弾いていない楽器がある」「生前整理したいから手元にある楽器を査定してほしい」という方はぜひ弊社までご連絡ください。お客様より買取った品物は弊社が責任を持って新たな買い手を見つけます。

楽器が遺品の場合、故人が愛用していらしたということもあり形見分けの品としてお手元に残す方もおられますが、保管場所などの関係で処分をお考えの方は買取可能かどうか見積だけでもいいのでお問合せください。見積だけなら無料です。

本日も当ブログをお読みくださりどうもありがとうございました。これをお読みくださった方と今後良いご縁ができる日を心待ちにしております。