遺品整理は量がないと頼めない?!

いつもお世話になります。遺品整理プログレスです。いつも弊社ホームページご覧くださいましてありがとうございます。

時々、遺品整理をご依頼くださるお客様から「量が少ないですが、引き受けていただけますか?」とか「買取を希望しますが、無理ならば回収だけで結構です」といった質問をいただきます。

皆さま遺品整理のイメージってどんな感じでしょうか?家じゅう丸ごとですか?それとも一部屋だけですか?メディア取り上げられる遺品整理は、多少の演出として大量の遺品を仕分けしている場面が映ったり、大きな家具を運び出す様子が映ったりします。実際の整理作業を見たことのない人はこれらの映像から「遺品整理はたくさんの荷物を整理する作業」という情報をインプットされます。

倉庫1.jpg実際のところは、テレビのようにたくさんの荷物を整理する時もあれば、事前にご自分で整理をなさっている方もいらっしゃいますので、スムーズに一日で終わる時もあります。
お客様によって荷物の量は様々なので、量が少ないからという理由でお問合せをためらわず、お見積りだけでもしてみてください。お見積りは無料です。

遺品整理の回数もお客様のご要望で一度で終わらさずに何度かに分けて行う場合もあります。お客様のご都合に合わせて無理なく行えますので「とりあえず今はテレビ一台だけ」という場合でもお問合せください。買取希望の場合、品物の状態を確認し買取可能であれば、どんどん買取ります。遺品整理プログレスは価値あるものを高価買取をし、お客様より引取ったものの80%をリサイクルとリユースしております。新たな買い手の方が見つかるまで責任を持って保管しております。

反対にお荷物だらけのお部屋でも全てきれいにいたします。荷物が多すぎて、どこから片付ければいいのか分からないという場合、担当者がお客様のご要望やお部屋の状況などをお伺いし、スムーズに作業が進むようプランニングいたします。もちろん遺品整理が終わればお部屋の掃除もお任せください。隅々まできれいにいたします。

遺品整理は単純に荷物を整理するだけではありません。ご依頼くださったお客様のお気持ちも一緒に整理をする機会です。大切な方が亡くなられて心にポッカリと穴があいたようになっている方が遺品整理をする時、心はたくさん苦しさを感じます。たとえ荷物の量が少なくても遺品を処分するという事実が故人に申し訳ないような気がしてしまいます。遺品整理をするのがしのびないと思われる方は一人で行わずに私共にご連絡ください。大切な遺品を一つひとつ仕分けしながら心の整理をつけるお手伝いをいたします。
弊社では遺品整理のほかに生前整理も承っております。ホームページをご覧いただいてご不明点がございましたら何なりとお問合せください。