遺品整理プログレスのご紹介

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりありがとうございます。
遺品整理をお考えの方は"遺品整理士"が在籍しております、遺品整理プログレスにお任せください。

ということで本日は、弊社のご紹介をさせていただきたいと思います。

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s.jpg
今まではご遺族様ご自身の手で遺品整理をするのが主流となっており、遺品整理業者が注目されることはあまりなかったのですが、
高齢化社会に伴い、時間的にも人手の部分でも対応しきれなくなってきた今、遺品整理業者が増え、皆さまから注目されるようになってまいりました。

私どもにとってはとても嬉しいことなのですが、遺品整理についての法整備が整っていないのが現状で、そのため中には不要になったご遺品を不法投棄したり、高額請求してくるような遺品整理業者もいます。
そこで、遺品整理士協会は遺品整理業者のモラルの低下を正し、この業界の健全育成を図るために設立されました。
認定試験を実施することによって優良な遺品整理業者を増やすことに努めているのです。

"遺品整理士"とはご遺族様に代わって、故人様が大切にお使いされていたご遺品を整理させていただく上で遺品整理についての法規制をしっかり理解した、遺品整理のプロということです。
さらに遺品整理の手順や、ご遺品の取り扱い方法などについても学ぶことができ、
そんな"遺品整理士"が弊社には在籍しておりますので、遺品整理士協会が推薦している遺品整理業者として、弊社は掲載されているのです!


また弊社は全国に支店があり、全支店の全スタッフが向上心を持ち、たくさんのお客様に最高のサービスをご提供できるように、
支店長会議や支店会議を行い、講習会を開くことによって常に遺品整理について勉強を進めております。
お客様にもっとご満足いただけるように他支店の話を聞いたり、お客様の気持ちを共有し、取り入れたり改善したりと、全スタッフにとってもプラスになるように取り組み、
弊社の経営理念や遺品整理の流れなど、遺品整理という仕事がどれだけ責任重大かということを再確認しております。

故人様がお使いされていた大事なご遺品は、ただ一つしかございません。
そんなご遺品を扱わせていただきお任せしていただくお仕事ですので、これからもスタッフ一同、責任感を持ちお客様一人一人にご満足いただける遺品整理をご提供させていただきます。
遺品整理だけでなく他にも様々なサービスをご用意しておりますので、なにかお困りのことがございましたら遺品整理プログレスにお気軽にご相談くださいね!
お客様のお役に立てることに感謝しております。

本日もご覧くださりありがとうございました。

今後とも遺品整理プログレスをどうぞよろしくお願いします。