ギターは遺品整理で高価買取になることが多いです

こんにちは。遺品整理プログレスです。
最近新しい趣味を始めたいと思い立ち、インターネットで色々と調べてみると実にたくさんの趣味があり迷ってしまいました。そのうち一つ気になったのがギター演奏です。ギターは多くの人に親しまれている楽器です。ギターを上手に演奏する人を見ながら、いつか同じように美しい音色を奏でたいと願ってやみません。

先日遺品整理でお伺いしたお宅にもギターがありました。お客様が「故人が愛用していた思い出のあるギターなので、処分するのは申し訳ないような気になります。」とお話してくださいました。この様な場合遺品整理プログレスでは、ギターなど楽器の買取をすることも多く、楽器は使えば使うほどに色が落ち着いてきたり、手に馴染んで音の響きが良くなったりします。先日、遺品整理にお伺いしたお宅のギターもとても大切に使い込まれていました。


ギターは高価買取の対象になることが多く、以前の遺品整理の時には整理作業にかかる費用がギターの買取価格でまかなえたということもありました。どのギターも高価買取の対象になるのかといえば、もちろん高価買取の条件はあります。
今回の買取価格は遺品整理の費用をまかなえるほどではありませんでしたが、もちろん高価買取させていただきました。
ギター.jpg当初このギターはお客様がお引取りになられるご予定でしたが、お話を伺うとご自宅に保管しておく場所がないとのことだったので引取を迷っていらっしゃいました。そこで弊社では楽器の買取に力を入れていることをお話しし、ギターの買取を提案させていただいた流れです。お客様は大変お喜びくださり、私共もお客様のご満足でいっぱいの笑顔を見ることができたので、とてもうれしく思いました。

今回のように、故人が大切にしていらした物を自宅に引取りたいと申出てくださるお客様はたくさんおられます。故人との思い出がたくさんつまった物が自宅にあれば、それだけでいつまでも故人を忘れることなく側にいるような気がするからかもしれません。ですが残念なことに、保管しておく場所がなかったり、維持していくのが難しいなどの事情から引取を諦めざるを得ない方がいらっしゃるのも事実です。


遺品を処分するのはなんとなくしのびない気がするというお声はとてもよく伺います。
遺品整理プログレスではリサイクルとリユース、寄付活動といった社会貢献にも力を入れているので、遺品を処分するのではなく弊社で買取をし、リサイクル、リユース活動の一つとしてまた新たな持ち主を探します。
買取った物のその後については、遺品整理プログレスの様々なルートを駆使して改めて世の中に出ますので安心して弊社にお任せください。


世間では「無料で回収します」とトラックで一軒ごとにまわっている業者もいますが、回収されてしまえばその後はどんな処分がされるのかという説明は一切してもらえません。ましてや遺品の場合その全てが世界に一つだけの大切な物になります。一度捨ててしまうと、もう二度と同じ物を手にすることはできません。故人との繋がりが濃く太い場合はなおさらです。
処分や買取を任せるのであれば、アフターサービスがきちんとしたきちんとしていて、最後まで責任を持って処理をしてくれる業者にお願いしてください。そのような業者であれば最後まで安心して任せることが出来ます。


遺品整理プログレスは遺品整理やアフターサービスなどの一切をお客様にご満足いただける内容でご提供しています。どんな小さなことでも構いませんので、疑問に思ったことなどあればお気軽にお問合せください。まずは質問や見積もりだけでも大丈夫です。

本日もお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。