遺品整理のあとに行う清掃作業

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださいましてありがとうございます。
365日、年中無休でご対応させていただいております、遺品整理プログレスです。
毎日たくさんのお客様からご依頼のお電話をいただき感謝しております。


さて本日は、遺品整理が終了してから一番最後に行う、清掃作業についてご紹介させていただきたいと思います。
遺品整理プログレスでは、ご遺品の仕分け、梱包、搬出をひとつひとつ丁寧にさせていただいたあとに、拭き掃除、掃き掃除などの簡易清掃をさせていただいております。
先日、遺品整理のご依頼をいただき、平屋のご自宅にお伺いさせていただいたときのお話です。

遺品整理の際にご遺族様に立ち会っていただいていたのですが、
すべての作業が終わり清掃を行っていたところ、ご遺族様が「私も手伝わせてください」とおっしゃっていただき、
故人様の生前のお話や思い出話を聞かせていただきながら、清掃を進めていきました。
ご遺族様のお話によると、このお家がご遺族様の生まれ育ったご自宅だそうで、故人様とのたくさんの思い出が詰まっているようでした。
とても仲のいいご家族であったそうで、最後まで一緒にいることができ、さらに自分の手で片づけることもできてよかった。と、大変感謝していただくことができました!
清掃が終わってからのご遺族様の表情は、悲しいお気持ちもありつつ、どこかすっきりとしたお顔をされていたのではないかと思います。
弊社は、遺品整理の際にお客様にお手間を取らせず、すべてにおいてお任せいただけるように努めているのですが、
今回のようにご遺族様ご自身で遺品整理を進められたことによって、さらにご満足していただけるということを学ぶことができました。
ご遺族様のお気落ちに寄り添いながら遺品整理をさせていただけることを大変嬉しく思います。
これからも故人様やご遺族様の立場にたち、一人一人のお客様にとってベストな遺品整理を目指し、すべてにおいてご満足いただけるような最高のサービスをご提供できるように、日々努めてまいります。


清掃①.jpg清掃②.jpg


遺品整理の際は普段はあまり動かすことがないような家電や家具も整理いたします。
ですので、普段の掃除では届かない長年蓄積されたほこりや汚れなどが出てまいります。
弊社は、遺品を整理するだけでなく、そのほこりや汚れをキレイに清掃するところまでが遺品整理だと思っております。
マンションやアパートなどの共同住宅の場合は、他の皆さまにもご迷惑をおかけしないためにお部屋だけでなく、共用部分、エレベーターや階段、エントランスなども清掃させていただきますのでご安心くださいね。
また、遺品整理の前にご自宅にほこりや汚れがあったとしてもお客様ご自身で清掃していただく必要はございませんのですべて弊社にお任せください。


遺品整理プログレスでは、遺品整理の他にもお客様のお役に立てるたくさんのサービスをご用意しております。
さらに本格的にお部屋を原状復帰、またはそれ以上にしたい場合はハウスクリーニングやリフォームも承っております。
築年数が古いからと諦めてしまう方がたくさんいらっしゃると思いますが、ハウスクリーニングやリフォームをするだけで復活します!
弊社は、一軒から一部屋まで規模を問わずご対応させていただいておりますので、お悩みの方はぜひ私どもにお手伝いをさせていただけると幸いです。
なにかお困りのことがございましたら遺品整理プログレスにお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


本日もご覧くださいましてありがとうございました。

今後とも遺品整理プログレスをどうぞよろしくお願いいたします。