遺品整理以外にもこんなこともしています

いつもありがとうございます。遺品整理プログレスです。今日も沢山のお客様にご利用いただきどうもありがとうございます。皆さまのお役に立てていることに感謝しています。

お客様からいただく「ありがとう」の言葉が元気の源です。

遺品整理プログレスという社名から、遺品整理をする会社というイメージをお持ちになる方も多いと思いますが、弊社では遺品整理だけでなく、その後のアフターサービスにも力を入れています。弊社が提供するアフターサービスにはハウスクリーニングや特殊な薬剤を使用したお部屋の清掃、不動産の整理、各種手続きの代行など様々ございますが今回ご紹介するアフターサービスはお部屋のリフォームです。

リフォームで出来ることは多いです。見た目の雰囲気はもちろん間取り、配置変えなどが可能です。しかしながら改築ほど大がかりな工事や自治体などへの申請の必要もなく、施工の前後でお部屋の機能や性能が大きく変わることはありません。リフォームは手軽に行えるため大変人気があります。流行りのDIY(Do It Yourseif)も自分で行えるリフォームの一種です。

例えば故人が賃貸物件にお住まいだった場合、お部屋をあける時に原状復帰またはそれ以上の状態でお部屋をあけることが求められます。長い間入居されていた方の場合は壁紙が破れたりシミが残っていたりすることが多いので、そのままの状態では新たに賃貸物件として使用するのは難しくなります。さらに遺品整理のみを請負う業者に頼んだ場合、遺品整理を済ませた後にご遺族様は新たにリフォーム業者を探さねばなりません。これではご遺族様にとって時間や費用だけでなく、精神的な負担も大きくなります。

先に述べたように遺品整理プログレスのアフターサービスはとても充実しているので遺品整理の後にリフォームもご依頼いただけます。もし匂いなどが気になるという場合でしたら、合わせてハウスクリーニングもお勧めいたします。様々なサービスをご用意しているため、業者の比較検討や見積にかかる時間など、ご遺族様の負担を大幅にカット出来ます。遺品整理をした後の物件にご遺族様がお住まいになりたい場合や、新たに賃貸物件として活用したいという場合に、そのままリフォーム工事に入れるのはとても便利です。

リフォーム.jpgリフォーム2.jpgもちろんリフォームのみのご依頼も可能です。マンションのリフォームやご自宅の一部屋のみ、一部分のみでも、お家一件まるごとでも可能です。お部屋の雰囲気を和室から洋室に変えたらお友達を呼びやすくなった、バスルームやキッチンのリフォームでお家の使い勝手が良くなったというお声もちょうだいします。

リフォームの際の家具の移動サービスもございますのでご相談ください。一貫してお客様に寄り添った対応をさせていただきます。家具の移動サービスもございますので、リフォームの施工に入る前に大きな家具を動かしたいけど人手が足りない場合などにぜひご利用ください。

遺品整理をしてお部屋がスッキリしたとのお声をちょうだいしますが、さらにリフォームもして気分まで変わりましたとお喜びくださるお客様はとても多いです。故人を偲んで大切に遺品整理を行い、お部屋の中の片づけに一段落したら、お部屋の雰囲気を少し変えるだけで新たな気持ちで前向きに頑張れる様になりますので、何かございましたら私共にお手伝いをさせていただけるとありがたいと思います。

本日もご覧くださいましてどうもありがとうございました。