遺品整理で未使用の家庭用浄水器を高価買取ました

皆さまこんにちは。今日も笑顔と元気いっぱいの遺品整理プログレスです。

いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。
最近おいしいコーヒーが飲みたくて色々調べたのですが、コーヒーの味は豆だけでなく使うお水でも味が変わるのだと知り驚きました。

本日はおいしいお水を手軽に味わえる家庭用浄水器の買取についてです。

先日、遺品整理に伺ったお宅でとても良い物に出会えました。どこが良いのかというとズバリ未使用という点です。家庭用の浄水器は手軽に蛇口に取付けるタイプや手軽にポットでろ過するタイプなど色々ありますが、こちらの据え置きタイプは正式名をアルカリイオン整水器といい、象印社より発売されたものです。整水器は水道水をろ過するだけでなく電気分解し、アルカリ性で水素を含んだ水にしてくれる優れものの機械です。浄水器は水をろ過するのみですが、整水器は水の性質を変えてくれるという違いがあるのですね。新品で購入すると3万円くらいから高いものは20万円近くするようです。美味しいお水で作ったご飯やコーヒーはどんな味がするのか気になります。

遺品整理で家庭用の浄水器を買取ることはよくありますが、どこのお宅でもたいてい開封されている場合が多く、今回のように未使用で保管してあるのはとても珍しいです。お客様に伺うと、整水器を使うつもりで買われたものの、結局使わないまま片づけられて浄水器のことをすっかり忘れていらっしゃったとのこと。お手元に残されるか確認しましたが、喜んで使ってくれる方に譲りますのとことでした。

dfbbb4630e3539f668d33f0c1e17d7c5_t[1].jpg家庭用浄水器は未使用と中古では市場価値がかなり変わります。今回は未使用品なので、もちろん高価買取をさせていただきました。最近は浄水器を使用なさっているご家庭が多く、浄水器は大変人気があります。

浄水器にかかわらず、珍しい物やなかなか手にはいらない物は使用済みであっても市場価値は下がりにくく、タイミング次第でさらに価値が上がります。浄水器のような消耗品の場合は、やはり未使用の方が価値が高いです。

遺品の査定は作業スタッフが行うのではなく、プロの鑑定士もご自宅に同行しますので、数が多い物や重たい物の査定の時には喜ばれます。あまり力のない女性やお体に痛みを持つ方などにとっては物を移動させたり送っていただく作業はとても負担になるからです。

査定後にお客様より委託された回収品は廃棄処分はせずに「価値あるもの」として扱い、傷があれば大切に修繕し汚れている物はきれいな状態にしてから新たな買手の方にお渡しできるように最後まで責任を持って作業を行います。

遺品整理プログレスで買取った物は海を渡ることも多く、日本の製品は丈夫で長持ちするという理由から、海外の方にとても人気があります。日本を象徴するような和柄デザインも好評です。たとえお客様が「こんなもの」と思われても、他の方からみると「ずっと探していた」という一品になるかもしれませんので、ご都合により手放しても良いという物があればお声掛けください。

遺品整理プログレスでは遺品整理や買取の他にも引越し、各種手続きの代行、ハウスクリーニングなど様々なサービスをご用意しております。お客様の暮らしの中で誰に頼めば良いのかわからないといった場合がございましたら、ぜひご相談ください。お客様に寄り添いながら心を込めたサービスで業界ナンバーワンを目指す私共が、お客様のお役に立てるように精一杯頑張ります。

本日もご覧くださいましてどうもありがとうございました。