遺品整理の他にも小屋や物置などの撤去や解体もします

こんにちは。毎日暑くなってきましたが、みなさんは大丈夫ですか?
体の水分は知らない間に失われていきます。熱中症予防のためにも、のどが乾いたらこまめな水分補給をしてくださいね。

本日の内容は遺品整理以外にも弊社が承っている建物の解体サービスのご紹介です。
先日、遺品整理にお伺いしたお宅はとても大きなお家でした。
広いお庭の敷地内にはとても犬小屋には見えない大きさの犬小屋がありました。まるでログハウスのようにも見える犬小屋の中にはエアコンも備え付けてあり、とても驚きました。快適そうで羨ましいです。

「こんなに立派な犬小屋をたててもらって、大切に飼ってもらえていたのですね。幸せだったでしょうね。」という会話をお客様と交わしながら、解体作業に入りました。お客様はどんどん解体されていく犬小屋の様子を見ながらこの犬小屋にまつわる沢山の思い出話を聞かせてくださいました。作業を開始して数時間後に小屋はすっかり姿を消しさっぱりとしたお庭にお客様もご満足してくださいました。犬小屋.jpg

犬小屋2.jpg立派な作りの犬小屋は、土台にコンクリートの基礎がしっかり作られており、今回はこのコンクリートの撤去も行いました。不動産の売却や賃貸物件の契約が終了する際には動産物は撤去しなければなりません。石などの重量物の場合はお断りすることもございますが、可能な限り撤去できるものは全て撤去いたします。作業終了後にはお掃除もします。解体作業は全てきれいに無くなるまでが作業です。解体作業で出た廃材なども全て弊社が持ち帰り処分いたします。

通常ですと、お客様が数件の解体業者を探し、見積を依頼、比較検討し依頼さらに解体という流れになります。良心的な解体業者であれば良いですが、中には金額のわりに不満の残る作業内容だったという話も聞きますので、解体業者選びは慎重にならなければなりません。
遺品整理プログレスに建物の解体をご依頼くださった場合は、弊社が提携している解体業者に見積を依頼し、見積内容の比較検討を行います。お客様のご依頼に合った解体業者に依頼をします。業者を探したり見積書の取寄せ、比較、検討などの面倒な作業は一切いりません。全て弊社にお任せください。

また住宅密集地や路地などの道幅が狭い場所の解体作業は、近隣にお住まいの方への配慮も必要になります。遺品整理プログレスでは近隣の方々への挨拶回りも行い、解体業者が出す騒音や粉じんなどにも気を配りながら作業を進めますので、どうぞご安心ください。お客様には一切お手間をおかけいたしません。私共は依頼を受けた内容は最後まで徹底して行いますので、ご依頼くださったお客様も不動産屋さんもとてもお喜びくださいます。

今後、遺品整理やご転居などがお決まりになられた時には遺品整理プログレスにご相談いただけると、お荷物の整理や不用品の回収、買取、お引越しやハウスクリーニングなどのサービス、転居にかかる各種手続きの代行も一括して承りますので何でもご相談ください。全てご自分で行うと時間がかかるし、場合によっては予算よりも費用がかかります。弊社にお任せいただければ全ての作業について担当者が全て責任を持ってご案内いたしますので、どんな内容の仕事でもお任せください。遺品整理プログレスはお客様にご満足いただけるサービスで業界ナンバーワンを目指して頑張っております。

本日もご覧くださいましてどうもありがとうございました。