緊急の遺品整理・特殊清掃受け付けます

こんにちは。
とてもいいお天気の日が多く、そろそろ日焼け対策を!と思いはじめました。
ですがふいに寒い日が訪れるので、難しいですね。皆さんお身体お気を付けください。

037379bbb055cd5c9d9eb2495324018c_s.jpg


先日のお話ですが、遺品整理プログレスに一本のご連絡をいただきました。
内容としては、孤独死による腐敗臭や害虫の発生による苦情があり特殊清掃をお願いしたいという事でした。


以前は身寄りのないお年寄りでもご近所づきあいにより声を掛け合うことが多かったのですが、最近では干渉を苦手とする方も多いので孤独死から長期間に渡り発見されず腐敗が進行するということも稀ではなくなってきました。
ご家族がお近くにお住まいでない方も発見が遅れてしまうことがあります。

近隣の方が異変に気付き、通報されて発見されるというケースがほとんどです。
発見後はできるだけ早く作業してほしいとのことでしたが、警察が入室の許可を出してからでないと清掃することが出来ないため許可がおりたらすぐに作業させていただくことになりました。

腐敗が進めば進むほど異臭は強くなります。
対応が遅れてしまうと、集合住宅など密集しているところでは損害賠償を請求されてしまう事もありますので、速やかな対応が必要となります。
普段から大事なご家族やご友人とは体調の確認のコミュニケーションを忘れないことが大切です。


遺品整理プログレスでは、作業を開始とともに速やかにドアの目張りなどを施し近隣の方にご迷惑が掛からないよう対応させていただき、オゾンという分解の力で徹底的に消臭処理をします。

強い異臭は部屋に染み込んでしまうので、長時間経過してもなかなか消えません。
オゾンはゴミやカビの臭いなど様々な臭いから死臭まで消してくれることが出来ます。
なかなか完全に消えない場合は回数を重ね、完全に消臭ができるまでさせていただきますのでご安心ください。


消臭作業が終わると殺菌や消毒は特殊な薬剤を使用し害虫の駆除もし、再び快適に住めるようになるまで清掃いたします。


清掃作業だけでなく苦情の対応も代わりにさせていただくことも可能です。
お困りのことがあればお手伝いいたしますので、「こんなことも頼めるの?」という事でも一度ご相談ください。


孤独死の他にも事件死など、現場の状態は様々です。
遺品整理プログレスでは緊急を要する場合にも365日24時間体制で対応いたします。
ご自身では処理の難しい血痕や体液のシミの処理や、異臭に関する処理等お任せください。
よくいただく質問では立ち合いが必要かお問い合わせいただきますが、弊社では委任状と作業証明写真による確認で完全代行も行っております。
異臭や害虫の被害による緊急に作業を行いたい場合も速やかに対応いたしますので、細かいご希望は何なりとお申し付けください


遺品整理プログレスでは、遺品整理のご依頼や、現場のご供養をする場合の僧侶のご紹介まで全てお任せいただけます。
突然のことに混乱されている中、たくさんの手続きや作業をすることは大変だと思います。
弊社ではお困りの方のお手伝いが少しでもできれば、と思い誠心誠意お手伝いさせて頂いております。
お困りのことがあれば是非ご相談ください。