遺品整理と仏壇の配送について

こんにちは。
4月も一か月が過ぎようとしています。
今年の桜は例年より早く咲き、とても綺麗でした。
また来年が楽しみです!
季節の変わり目ですので体調管理などには十分にお気をつけてお過ごしください。

遺品整理プログレスは単に遺品整理だけを行うのではなくお客様のニーズに合わせたさまざまなサービスをご用意しております。

遺品の配送についてですが、遺品整理後にご親族様のお家に配送を行っておりますので遠方にお住みのご親族にも安心して受け取っていただけます。
配送はご遺品の形見分けの配送の他に、お仏壇の配送も承っております。

この仕事をしているとたくさんのお仏壇を拝見しますが、お仏壇を引き継ぐご家庭が少なく圧倒的に処分されるお仏壇が多く感じます。
なぜかというと、配送を行っている業者が少なく、あっても金額が高額な場合が多いからという理由がほとんどです。

遺品整理プログレスでは大事にしてこられたお仏壇をぜひ後世に引き継いでいただきたいと思っております。
お客様が配送の価格を考えての処分は避けたいと思い、出来る限りお客様のニーズに合わせた価格でご提供しております。
すべて弊社で最初から最後まですべて行っているため、低価格で配送することが可能です。

故人様が先祖代々受け継いでこられた大切なお仏壇を、今後も引き継いでついでいかれませんか?

大事なお仏壇ですから、お仏壇に対するお気持ちを理解したうえで丁寧に配送させていただきますのでご安心ください。

お仏壇が場所を取ってしまうので引き継ぐことはできなくても、買い替えたいというお客様もいらっしゃいます。
そもそもお仏壇とは【仏様をお祀りする家の小さなお寺】【ご先祖様のお家】という意味があります。
「本当はお仏壇を置いてお祀りしたいけど・・」とお思いの方はこの機会に小さいお仏壇に買い替えをされる方も少なくありません。
現代のお仏壇はリビングやダイニングなどに置いていても違和感のないような仏壇もございます。
その際、お仏壇移動のための魂抜きを行う僧侶もご紹介させていただけますのでまずはご相談ください。

受け継いでこられたお仏壇を引き継ぐ、ということももちろん大事ですが、一番大事なのは
お家で祀りたいというお気持ちだと思います。
そのお気持ちを尊重して最善のご提案させていただきます。

それでもどうしても物理的に難しい方もおられると思います。
お家に置くスペースを作るのが難しく泣く泣く処分される方もおられますが、弊社では処分にあたってのお仏壇の供養もさせていただいております。
お預けいただいたお客様には僧侶が発行した供養証明書もお送りいたしますので、安心してご依頼ください。

日本のお仏壇文化を少しでも守るお手伝いをさせていただきたく、いろいろなお客様のお考えを配慮し対応してまいりたいと思っております。

引継ぎの前にお仏壇の修理や清掃も行っております。
長年使用してこられたお仏壇も、見違えるようにきれいになりますので一度ご検討されてみてはいかがですか?

仏壇配送.jpg
遺品やお仏壇以外にも、神棚の運搬だけでもご相談いただければ対応いたします。

何か遺品整理や配送についてお困りのことがあればどんなことでもご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。
お仏壇の事だけでもお問い合わせ頂いて結構ですのでお待ちしております。