遺品整理からエアコン取り付け・取り外しまで

こんにちは!
最近は暖かな気候が続いてきました。お昼間は暑すぎる日もあるくらいです。
もうすこしでゴールデンウィーク、楽しい予定たくさんの方も多いのではないでしょうか?
体調管理に注意しながら今月も残り頑張っていきたいとおもいます!

本日は遺品整理サービスで行うことをご紹介させていただきます。

遺品整理サービスといっても、だけではありません。
大事な方が亡くなり悲しんでいる間もなく、お家にある遺品を整理するだけではなくその他にもすることが山積み・・・というご遺族様のサポートを弊社ではさせていただいております。
実は「そこまで遺族がしないといけないの?」と思われるようなことがたくさんあります。

中でも故人様がお住まいの物件によっては更に手続きなどが増えてきます。
特に賃貸物件にお住いの場合、退去するためにお部屋を元通りにしなくてはいけないのでやるべきことがたくさんあります。

お部屋の原状回復とは家具やじゅうたんなどもすべて搬出し、長年の汚れを落とし原状復帰、またはそれ以上に綺麗にしておくことが基本です。

ご入居されたときはエアコンやアンテナが設置されておらず、ご自身で設置された場合取り外し作業も行わないといけません。
ご遺族様自身で外される方もおられますが、中には力仕事が難しい方もいらっしゃいますし、高所での作業ですので危険も伴ってまいります。
大きなお家ですと多数設置されている場合もございますのですべて外すととても大変な作業だとおもいます。
弊社ではご要望であれば取り付け・取り外しさせていただきます。
エアコン写1.png
取り付け・取り外しだけでなく、遺品整理後のエアコンや家電製品の移設を希望されるお客様も増えてきました。遺品整理プログレスでは移設作業や配線のセッティング等もお手伝いさせていただくことができます。

家電ですと配線が複雑だったり、その後にリサイクルや売却をお考えならば取り外しの際に壊れないように気を付けないといけません。
お力になりますので、どうぞお申し付けくださいませ。
エアコン写2.png
なお、取り付け・取り外ししたあとにハウスクリーニングも行っております。
全ての作業をご遺族様のみで行うとなるとなかなか大変なものです。
特に事故物件となるとにおいが気になったり、害虫が蔓延している可能性もありますのでご自身でのお手入れが難しくなってくると思います。

遺品整理プログレスではどんな些細なことでも構いませんので困ったことがあればまずはご相談ください。