遺品整理をさせていただいたお客様からのお言葉

こんにちは。
4月も残りわずかとなり、暖かい日や寒い日が交互に訪れやっと温かい日が増えてきましたね!
むしろ暑すぎる日もあるくらいです・・・。
そんななか新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか?
バタバタすることも増える中、日中と夜間での気温差もありますのでみなさん風邪などお気をつけくださいね!

先日、遺品整理プログレスで遺品整理をさせていただいたお客様から嬉しいメッセージをいただきました。

弊社では作業が終了した後にアンケートハガキのご記入をお願いしておりますが、アンケートハガキは評価の他にも今後の参考としてのご意見なども頂戴しております。
評価においてはお客様からの率直な感想をいただき至らない箇所を見直すありがたい機会だと感じております。
そして、お客様から温かいお言葉をいただくこともございます。
遺品整理というお仕事は大きな責任を伴うためとてもやりがいがありますが、大変なこともたくさんございます。
ですが、そういった温かいお言葉によりスタッフはとても励みとなり、また頑張ろうと思えるのです。

そして先日、アンケートハガキとは別にご丁寧にお手紙をいただきました。
お客様はご遺族様を亡くされてとても悲しみが大きく、なかなか気持ちの整理ができなかったようです。ですが「遺品整理をしたことにより大きく前に進むことができそうです。本当にありがとうございました!」と書いてありました。

大切な方が亡くなられた悲しみは誰でもとてもつらいものです。
プログレスでは遺品整理は故人様のために物をただ片付けるだけでなく、そういったご遺族様のお気持ちに寄り添い、抱えているたくさんの不安を少しでも軽くして前に進むお手伝いが出来れば、と考えております。

そういった信念を持ち仕事させていただいている中、このようなお手紙をいただけたことを本当に嬉しく思います。
まさに弊社での信念が伝わったようで、また頑張ろう!と思わせてくださるお言葉でした。

もちろん厳しいご意見を頂戴し、見直す点もございます。
そういったご意見を頂戴し、お客様の事を第一に考え丁寧にお仕事するように努めて精進してまいります。
プログレスなら安心して遺品整理をお願いできる。と思っていただけるよう目指してまいります。

そして先ほどのような励みになるお言葉も頑張るための糧として参りたいと思います。
お客様からのお言葉.jpg

最後に、遺品整理の役割についてお話させてください。
たくさんの遺品はご遺族様からすると故人様との思い出にあふれ、とても大切なものだと思います。
弊社での遺品整理は一つ一つ細かく確認させていただき、大切なものやお探しのものを見つけお客様にお渡しすることができます。
ただ処分してしまうことは容易ですが大事な思い出まで処分してしまうことになりますよね。
それではご遺族様も故人様とのお別れがただ悲しいものになってしまいます・・・。
そうではなくこれからも故人様とのことを思い出し、大切な思い出をまた笑って話せるように、遺品整理の機会は必要だと考えております。ぜひ弊社でそのお手伝いをさせてください。

なかなかこのような機会に立ち会わせていただくことは、ほかのお仕事では経験できないかと思います。
遺品整理のご案件をいただいたときは悲しいお気持ちのお客様ばかりですが、遺品整理後前向きなお気持ちになられるお客様も多く、とてもやりがいを感じております。
今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。