特殊清掃の急な対応も承っております!!

皆さま、こんにちは!3月に入り、ちらほらと暖かい日もあり少し前に比べれば過ごしやすくなってきました!どこかにお出かけしたい気分になられた方も多いのではないでしょうか?この調子で早く春が訪れてほしいものですね!!

さて、本日は緊急時の特殊清掃についてお話させていただきます。

IMG_6185.jpg

孤独死をされて長時間に渡り発見されず、腐敗が進んでしまった場合に、臭いや体液による汚れがしみついてしまった場合などに通常の清掃だけではなく特殊な薬剤などを用いて対応させていただくことを、特殊清掃といいます。孤独死された方は、悪臭や害虫の発生により、近隣の方が通報されて発見されることが多く、そういった場合でも、すぐに遺品整理にとりかかることは出来ず、警察からの入室の許可が出てからしかとりかかることは出来ません。

発見が遅れれば遅れるほど、腐敗の状態は進みますので、周囲に迷惑がかかります。集合住宅などの、住宅が密集しているところでは、特に注意する必要がございます。場合によってはご遺族の方が損害賠償を請求されるケースもありますので、大事なご家族、ご友人との普段からのコミュニケーションを絶やさないということもご自身でこころがけておくのは大切です。

もしもご家族が孤独死され、発見が遅れてしまい特殊清掃が必要な場合は、遺品整理プログレスにお任せください。

実際に、近隣の方から苦情がきてご依頼くださるお客様はたくさんいらっしゃいます。そんな緊急時には夜間対応をさせていただくことも可能でございます。

また、お客様に代わり、苦情対応させていただくこともございます。お困りのいろいろなケースに少しでも柔軟に対応できるよう準備していますので、いろいろなご相談もお気軽にお電話お待ちしております。