多くの方から遺品整理のご依頼いただいております。

皆さま、こんにちは。すっかり秋が深まり肌寒い季節になってまいりましたね。体調管理に気をつけお体ご自愛くださいませ!

CIMG8318.JPGのサムネイル画像

さて私たち遺品整理プログレスも遺品整理業界ではすっかりベテランになってまいりました。そして多くのお客様と出会い遺品整理のお手伝いや生前整理のお手伝いをさせていただいております。また多くのメディアからの取材も増えてきておりうれしく思います。
そこで今回は「なぜ当社が選ばれているのか?」を改めてご説明できればと思います。

遺品整理は単なる不用品の回収作業をするのではなく、故人様のご利用になられた品々を残されたご家族様と一緒に整理をしていきます。他人から見れば不要な品でも故人様やご家族様にとっては思い出のつまったお品物です。当社ではそんな想いを忘れることなくひとつひとつ心をこめて整理させていただくことが遺品整理を行ううえでの基本となっております。

また、当社では単なる遺品整理だけで終わらずに、遺品のご供養、買取、特殊清掃、ハウスクリーニング、仏壇の修理、不動産関連、相続、解体工事など幅広くワンストップでサービスのご提供をさせていただいております。
一人ではどうしようもない・・・手続きが多く何から片付けていいかわからない・・なんてお悩みも当社では1社でまるごと解決させていただくことが可能です。

また、リサイクル・リユースにも力を入れており、故人様が使われていた品を廃棄するのではなく必要とされている方々へ再利用していただくことにも力を入れております。
おじいさま、おばあさまが使っておられた品を必要としている方が大切に使っていただくことで残されたご家族様から感謝のお言葉を頂戴する機会も多くうれしく思っております。
さらに、買取サービスにも力をいれており遺品整理料金自体を減らし少しでもご負担を減らせればと日々考えております。

これらのサービスの特徴はもちろん、スタッフの教育、インフラの整備などサービスの向上は日々行っております。

当社の理念は「どこにも負けない、心をこめたサービス」です。
今後もこの気持ちを胸によりよいサービスをご提供してまいります。