遺品整理士のお仕事

こんにちは。遺品整理プログレスの森山です。

不安定なお天気で、なんだか身体がだるいな~と感じておられる方も多いと思います。いよいよ本日から6月に入り、梅雨入り目前となってきましたね。急な雷雨でお身体冷やさないようにくれぐれもお気をつけてください。

さて本日は、弊社にも在籍している遺品整理士というお仕事についてお話いたします。少し前までは、遺品整理といえば、身内がするものだというような認識でした。今では高齢化の進む日本にとって、遺族だけでは、遺品整理に時間や労力を注ぎきれないのが現状になり、私たちのような遺品整理を専門にお手伝いをするお仕事が増えてきました。遺品整理士とは、ご遺族様と故人様の気持ちに寄り添い、きちっと整理するだけではなく、整理されたお品の廃棄方法などについてもしっかり知識があり、正しい処理を行うお仕事です。遺品の整理については常に幅広い目で考えられ、ご遺族様にとってベストな方法、価格をご提案することも大事な役割です。これからの未来は、どんどん注目が集まるお仕事だと思います。不用品の不法投棄などの問題が少しでも解決に向かうよう、ご依頼の際はぜひ、遺品整理士のいる業者をお選びください。

download.jpg作業.jpg

弊社、遺品整理プログレスには遺品整理士が在籍しております。遺品を一括して不用品として廃棄をすることは、決して致しませんのでご安心ください。ご依頼者様にひとつずつ確認をし、丁寧にそして素早く整理いたします。探し物のご依頼を受けたり、買い取り、リサイクル、家具の移動など、整理と関係ないことでもぜひぜひお任せください。

ご高齢のご依頼者様や、とっても心労がつのっていらっしゃる方など、お手伝いとなれば幸いでごさいます。

お気軽にご相談ください。