研修3日目!最終日はオークション見学!

皆さま、こんにちは。世間は3連休でしたが、皆さま少しはリフレッシュする時間を過ごせましたでしょうか?お疲れのかたも、たまには一休みして、多忙な毎日を乗り切ってくださいね!お身体ご自愛くださいませ。

遺品整理プログレスではおかげさまで、毎日多くのお客様にご依頼いただいております。私たちが遺品の整理をさせてもらうことによって、困っている皆様のお気持ちを少しでも楽にする手助けができるよう、スタッフ一同どんなに忙しくても心のある対応は絶対に忘れずいるようにしています。

今日は先日3日間に渡り開かれた、品物を買取するにあたって必要な知識を強化するための研修3日目の様子をお伝えします。1日目と2日目の様子も、皆さまにもきっとお役に立てる情報をまじえつつお伝えしておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

IMG_1588.jpg

3日目最終日は、2日間とは少し違い、実際に行われているオークションの現場を特別に見学させてもらいました。オークションは、私たちが、皆さまから買取した品物を出品する大事な場所です。スタッフが実際にいつも手続きなどのやりとりを行ってるオークション会場なので、実際の現場で品物がどんどんと落札されていく様子を見学し、とても良い経験になりました。

このオークションは携帯電話のアプリで外部入札も行っているので、会場に足を運ばなくても参加できるシステムになっております。買取業者のたくさんの方々が、いい商品を逃さないよう競り合い、どんどんと値が上がっていく様子はとても臨場感がありました。オークションといっても出品する会場により落札の相場がかわってきます。ここは専門の知識を持つ業者の方が多く出入りするところなので、高額での売買がほとんどだそうです。

これが、皆さまから高価買取できる理由のひとつでもあります。少しでも多く、還元できるよう出品先を見定めることも重要だと考えております。

IMG_1587.jpg

こうして3日間の研修が終わりました。新しい知識を得たことはもちろん、いろいろなことを感じとり、この遺品整理というお仕事について、もう一度いろいろと見つめなおすことができたすごく貴重な3日間でした。誰かが大事に大事に使っていたものが、ゴミにならずにまた次に必要とする人の手に渡り、また次の誰かが大切に使っていただけること。そのサイクルは、みんなにも地球にも優しく素晴らしいことですね。私たちは、その間をつなぐとても重要なお仕事をさせていただいているのだとゆうことを感じながら、日々精進していきたいと思います。これからもいろんな分野でたくさん勉強し、強化したクオリティでお客様のご要望にお答えしていきたいと思います。皆様よろしくおねがいいたします。

何かお困りの際は、遺品整理プログレスへお気軽にご相談ください。