研修2日目【ブランド品・宝石・貴金属】

遺品整理プログレスのブログを見てくださっている皆様、いつもありがとうございます。

前回のブログを拝見されていない方のために、ご説明いたします。

弊社、遺品整理プログレスでは、故人の方の気持ちを一番に考え、日々の業務に努めております。生前に大切にされていた大事なお品を極力、捨てることなく、弊社が買取してリサイクルに繋げるには、やはり作業にかかるスタッフの知識の幅を広げ、日々かわりゆく買取市場の流れに常に敏感でいることが必要だと考え、全国スタッフで3日間のセミナーを実施しました。前回のブログには骨董品や美術品の情報を書いておりますので、よろしければ合わせてご覧ください!!

今日のブログは、セミナー2日目の様子をご紹介いたします。

2日目のセミナーはタイトルの通り、ブランド品や宝石、その他アクセサリー類に関しての勉強をいたしました。

IMG_1212.jpg IMG_1214.jpg

まずはブランド品のコピーと本物の見分け方を徹底的に勉強しました。

IMG_1213.jpg

ハイブランド品のコピー商品はどんどん巧妙に新しいものがでてきますので、このように常に新しい知識を習得することがとても大事になってきます。いろいろな見抜き方があり、知識をもっているスタッフですらも、今回とても勉強になりました。

IMG_1215.jpg

その他、このお写真はダイヤモンドの鑑定知識を強化している様子です。ダイヤモンドは宝石の中で一番硬いのですが、保管方法により、簡単に欠けてしまう場合がありますので、価値を損なわないためにも、大事に大事に保管してくださいね。また、鑑定書があるダイヤモンドは信用性が高く、高価買取の材料にもなります。なくさないように保管ください。

IMG_236920172263.jpg

このように、面の形やグレードなど、奥が深いダイヤモンドについても細かくきっちり知識をつけております。鑑定は遺品整理プログレスにお任せください。

IMG_1216.jpg IMG_1217.jpg

2日目もスタッフにとって、とても勉強になるセミナーでした。この知識を全スタッフにつなげ、結果的に故人の方やご遺族の方のためになれるよう、これからも頑張り続けます!

お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合せください。