遺品の供養

みなさま、こんにちは。遺品整理プログレスのブログを拝見いただき誠にありがとうございます。

今年も残りあとわずかになりました。毎年この時期は皆さまバタバタとお過ごしのことと思います。多忙時期は抵抗力も弱ってしまいますのでくれぐれも風邪やインフルエンザなどにかからないよう、お身体大切にしてくださいね。

さて今回は作業時に合わせてよくご質問いただく、【供養】についてご案内いたします。

遺品整理には、故人様のいろいろな思いいれのあるものがあったりするため、整理と同時にしっかり供養したいと思われる方も多いです。

そういったご依頼者の方に弊社では、出張供養と合同供養の2種類を案内させていただいております。

出張供養の場合は、整理するお家に住職の方が直接出向き、1部屋ごとに丁寧に供養をさせていただきます。

この場合は整理費用とは別に住職の交通費を含む出張供養費を別途でいただいております。

合同供養の場合は、別途費用はいただいておりません。整理の際、供養品はしっかりと仕分けし、梱包して倉庫に持ち帰らせていただき、他の供養品と一緒に1~2ヶ月に一回の割合で行っております。

供養のご要望がありましたら見積の時にこの2パターンでご相談にのらせていただきます。

他にもなにかご不明点などございましたら、お気軽にお声掛けください。