消臭や消毒が必要な特殊清掃にも対応しています!

日本全国より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレスでございます。

日々、冬の訪れが近づいているのを感じますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

昨今、遺品整理にともなってご相談が増えてきているのが、特殊清掃や消臭・消毒のサービスでございます。

tokusyuseisouihinnseri1.jpg

生活臭・腐敗臭やカビ臭でなかなかご遺品の整理が進まないとご相談を承ることが多いです。
そういった臭いなどのことでお困りのお客様に遺品整理プログレスは、消臭・消毒などの特殊なサービスもご提供させていただいております。きっちり消臭・消毒行ってから遺品整理のお手伝いをさせていただきます。

ここで、消臭・消毒作業の流れの一例を簡単にご紹介させていただきます。

(1)現場での確認作業とお見積りを致します。
実際に現場にお伺いさせていただき、ご確認させていただきます。臭いの程度により、消臭にどれくらいの日数がかかるかを見極めます。
ご遺族様が現場に入っていただくのが困難な場合もございますので、そのような時にはお待ちいただきます。
お見積りをさせていただきご納得いただければその場で汚物などをシートでくるみ封印したり、消臭をはじめたりと、早く臭気を消せるように早急に作業を始めさせていただきます。

(2)汚れてしまったものの撤去作業を致します。
布団や畳、マットレスなど、臭いの染み付いてしまった品に関しては封印や搬出をして適切に処理致します。
臭気のことでご近所様に出来るだけご迷惑をお掛けしないよう配慮し作業を致します。

(3)臭いが消えるまで徹底的に消臭致します。
臭いの程度によっては、何度かお伺いし消臭作業を繰り返します。
最初のお見積りの時点で一連の作業の費用はしっかりとご説明しご提示させていただきます。
しっかりと消臭した後に、遺品整理にとりかからせていただきます。


ご遺品の整理だけではなく、異臭などでお困りな際も遺品整理プログレスにお任せください。
法人のお客様からのご相談も承っております。
お客様にとって最良のサービスをご提案しご提供させていただきますので、お気軽にご相談ください。